NEWS

アイウエオ
カキクケコ

東京海上日動 新型コロナウイルス感染症に関する情報

2020/04/07

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
弊社は、現状では営業縮小や営業停止の状態ではございませんが、
東京海上日動の7都府県では、テレワークおよび営業縮小・停止状況となります。

事故のお電話が繋がりにくかったり、大変ご迷惑をおかけする可能性が高くなっております。

下記の通り、東京海上日動の公式HPやご案内を掲載しておりますので、どうぞご参照の上、お試しいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、弊社も平時と異なり、非対面でのお手続き方法
→「電話募集」「郵送募集」をお願いすることが発生するかと存じます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

************************************

東京海上日動 公式HP→https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/

 

1.事故受付センター(東京海上日動社)
お電話がつながりにくい状況となっています。インターネットやモバイルエージェント(スマホアプリ)からの受付も可能です。

・インターネット https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/songai/jiko.html

・モバイルエージェント


(スマホアプリ) お手元のスマートフォンで読み込みをお願いいたします。

(代理店電話番号は、0848812115 と入力してくださいね)

 

また、夜間・休日の事故現場アシスト(サービス)のご提供を一時的に休止しており、重ねてお詫び申し上げます。
<夜間・休日の事故現場アシストとは>

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/shohin/services.html

 

2.カスタマーセンター(東京海上日動社)
 通常期より態勢を縮小しており、また、一部のお問い合わせ窓口で営業時間を以下の通り変更しております。お電話がつながりにくい状況となっていますので、予めご了承ください。
営業時間が短縮となるお問い合わせ窓口 自動車保険、自賠責保険、火災保険、超保険 など
短縮となる2020年4月8日(水)からの
営業時間 平日・土日祝とも: 午前9時~午後5時(※)
(※)超保険は平日のみの営業となります。また、土日祝については今後の状況に応じて変わる可能性もございます。
 
また、個人のお客様を対象とした、インターネットサービス(ご契約者さま専用ページ(マイページ))をご用意していますので、以下のURLよりご利用ください。

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/contractor/keiyakusyasama.html

<ご契約者さま専用ページ(マイページ)にてご利用可能なサービス>
・ ご契約の補償内容の確認
 ・自動車事故対応の経過確認や担当者への問い合わせ
・ 契約の内容変更(住所変更受付、メールアドレス変更受付、自動車保険変更受付(車両入替・年齢条件・運転者限定変更))
※ 通常期より態勢を縮小しており、対応にお時間が掛かる場合もございますので、予めご了承ください。
 ・事故の連絡・保険金請求